みうら整骨院 イオン西葛西店(月・水・木は夜22時まで土祝も 自賠責・労災対応) | 日記 | 味噌汁

月・水・木曜日は午後22時まで対応、通いやすい、土曜日昼間、大駐車場完備

Top >  日記 > 味噌汁

みうら整骨院 イオン西葛西店(月・水・木は夜22時まで土祝も 自賠責・労災対応) の日記

味噌汁

2016.03.29

昔、ばあちゃんの家には蔵があって、ばあちゃんの手作りの味噌がありました。
今ではもう作っていませんが、何だか懐かしいです。

最近は味噌汁を飲む若者が減っているとか。。。
味噌の原料の大豆
は良質なたんぱく質を含み、「畑のお肉」と呼ばれます。
発酵食品特有の栄養素も多く含み、
がん予防や老化防止、腸内環境を整えるなど、さまざまな効果が期待されています。

味噌の原料の大豆には、体内の余分な脂肪を排除する働きがあるといわれています。
食物繊維も含まれ、腸内のお掃除もしてくれます。
味噌汁にヨーグルトを入れる健康法もあるそうですよ。
塩分に気を付けていらっしゃる方は、減塩味噌もありますね。

西葛西で整骨院といえば、イオン葛西店にあって便利で通いやすい「みうら整骨院」へどうぞ。
むち打ち・交通事故治療は江戸川区「みうら整骨院」スタッフにお尋ねください。
丁寧にアドバイスさせていただきます。

毎月30日は味噌の日だそうです。
具だくさんの味噌汁もいいですね。

江戸川区西葛西で評判の「みうら整骨院」スタッフブログでした。

味噌汁

日記一覧へ戻る

【PR】  きものべんりや としの坊  輝夢韓国語学校 入間本校  Jewelry Smith 南青山店【ジュエリースミス】  cafe蓮  プライベートジムHPER(ハイパー)四條畷店