みうら整骨院 イオン西葛西店(月・水・木は夜22時まで土祝も 自賠責・労災対応) | 日記 | ストレス解消

月・水・木曜日は午後22時まで対応、通いやすい、土曜日昼間、大駐車場完備

Top >  日記 > ストレス解消

みうら整骨院 イオン西葛西店(月・水・木は夜22時まで土祝も 自賠責・労災対応) の日記

ストレス解消

2021.10.24

食事をとると「セニトロン」というホルモンが分泌されます。
セロトニンとは、精神を安定させる物質です。

疲れた時に甘いものが食べたくなったり、なぜかいつもよりたくさん食べてしまったりすることはありませんか?
これは、食べることで知らず知らずのうちに、ストレス解消を図っていることがあるんですね。

しかし、ストレス解消にと食べてばかりいると、糖尿病やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病も心配です。

セロトニンは、運動をした時や朝の太陽を浴びると分泌されます。

ストレス解消には色々な方法がありますが、運動も取り入れたいですね!

15分程度のウォーキングからでも効果がありますよ。

ストレス解消

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ新北島J  ハローストレージ伊丹パート2   姫路 中古車・新車販売  カーライフ ゼロ  ~ carlife zero ~  須山ギター教室  ぼたん鍋専門店 ぼたん亭